2/11(日)ブックカフェvol.9を開催しました!

2/11(日)に会津美里町図書館ブックカフェvol.9を開催しました。参加者3名と図書館職員1名の計4名で、今回のテーマ「あまい本」に合わせて参加者がそれぞれ選んだ本を紹介して、お茶を飲みながらおしゃべりを楽しみました。

 

今回は参加者全員がはじめてのご参加でした。詩を朗読して紹介してくださった方、また、「あまい」というテーマで小説、スイーツの本、まんがなどを紹介していただきました。

これまでのそれぞれの方の読書歴や読書の楽しみ方、同じ本を読んでも年齢やそのときの状況で読んだ本の印象が変わるお話、どんな甘いものが好きかなど、ゆっくりとおしゃべりを楽しむことができました。

 

参加者のみなさんからは、

・始めての参加でした。読書は時代と共にと言う事も解りましたが、私はゆっくりマイペースで読んで行こうと思います。

・はじめての参加でしたが、テーマについても、その他本のことやその他あれこれと気軽にお話しできて、楽しい時間になりました。機会があればまた参加したいと思います。ありがとうございました。

・本が好きな人とお話しできる機会がないので、とてもおもしろかったです。また、参加します!!

と感想をいただきました。

 

ブックカフェvol.9で紹介いただいた本と作成いただいたPOPを図書館内で展示しています。また、図書館職員が選んだ「あまい本」も一緒に展示しています。(2/29(木)まで)

📚今回紹介いただいた本のリスト📚

ブックカフェvol.9_ブックリストのサムネイル

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

令和6年度も開催予定です。