6/26(土)おはなし会「YOMUYO!」を開催しました!

6/26(土)11:00~(30分ほど)、おはなし会「YOMUYO!」を開催しました。

初めての開催でしたが、残念ながら、人数が集まりませんでした。プレ「YOMUYO!」として、読み聞かせの会「マザーグース」さんと図書館職員で絵本の読み聞かせ等を行いました。進行の仕方や読み方など、色々な改善点が見えたので次に活かしたいと思います!次回は8月開催予定です。次回は呼びかけや周知をしっかり行って楽しいおはなし会にしたいと思うのでぜひ遊びに来てくださいね♪

おはなし会「YOMUYO!」でよんだ絵本は子ども図書コーナーにあります。

おうちで読んでみてください♪

<よんだおはなし>

・「おなかのなかの、なかのなか」(マザーグースさん)作:あさのますみ  絵:長谷川義史

・「ガチャガチャぽん」(図書館職員)作:ナカオマサトシ  絵:森あさ子

・「おばけだじょ」(マザーグースさん)作・絵:tupera tupera

・「ゆかいなおやさいむら やまのおなか」(図書館職員)作・絵:ちえちひろ