3/12(日)おはなし会YOMUYO!を開催しました!

3/12(日)11時~じげんプラザ和室にて、読み聞かせの会「マザーグース」さんと図書館職員による おはなし会YOMUYO!を開催しました。

 

絵本や紙しばい、手遊びうた、大型絵本などを、親子さん・お孫さん連れのほか、読み聞かせに興味を持つ方など、計9組の方々に楽しんでいただきました☺

 

<内容>

・絵本「なのなの」内田麟太郎∥ぶん 大島妙子∥え 童心社

・大型紙芝居「ゆうかんな十人のきょうだい」

・絵本「ちちゃこいやつ」ロブ・ハドソン∥作 ダニエル・カール∥訳 マイクロマガジン社

・手遊びうた「パンダうさぎコアラ」

・大型絵本「ねずみのでんしゃ」山下明生∥作 いわむらかずお∥絵 チャイルド本社

 

ご参加の皆さんには、あそべる折り紙おもちゃをおみやげにプレゼントしました!

指で頭を押すとぴょこぴょこ動きます♪

おうちでも楽しんでくださいね。

みなさまご参加ありがとうございました😊