9/25(日)おはなし会YOMUYO!を開催しました!

9/25(日)11時~じげんプラザ和室にて、読み聞かせの会「マザーグース」さんによるおはなし会YOMUYO!を開催しました。

絵本や大型絵本、紙芝居の読み聞かせ、手遊びうた、マザーグースさん手作りのペープサートシアターを楽しみました。

計5組の親子が参加してくれました☺

 

<内容>

・絵本「まいごのたまご」アレックス・ラティマー∥作 KADOKAWA

・紙芝居「トンボくんとなかまたち」今森 光彦∥写真・作 教育画劇

・大型絵本「あかまるちゃんとくろまるちゃん」上野与志∥作 チャイルド本社

・手遊びうた「むすんでひらいて」

・ペープサートシアター「カエルくんのおひるね」

 

おはなし会のおわりには、「カエルくんのおひるね」にちなんで、

おみやげとして折り紙でつくったカエルをプレゼントしました!ぴょんぴょんはねさせて遊んでもらえると嬉しいです♪参加してくださったみなさんありがとうございました♪